ブログトップ

- ROOKIE OF ROOKIE -

supr.exblog.jp

2010

NBAの2010年問題というのがありますが。
我々カードコレクターの間にも2010年問題が来そうですねw
f0179576_1236201.jpg

みなさんの記事を見ていて、この問題の英語サイトを翻訳ページに入れて読んでみたりしました。
PANINI社の独占契約の件ですね。

PANINI社のイメージといえば・・・
トレカよりもふた周りくらい小さいサイズのステッカーですかねぇ。
手元にはないですが、10年くらい前に何個か購入したことあはあります。
現在ではアーケードのWORLD CLUB Champion Footballが有名ですかね。
普通のサッカーのトレカは手にしたことはないですが、WCCFのものならあります。

自分はまだ日が浅いので、そこまでショックなニュースではないですが・・・
ブランドでコレクションしている方とか、かなりショックなのではないでしょうか。

ショップの規模も、MLBやNFLに圧されていってしまうのかなぁ。
1社でどの程度の頻度で新作がでていくのか・・・
独占がどの期間くらいまで続くのか・・・


有力選手のFAで激動の年になりそうな2010年ですので
どうせなら3社入り乱れてやって欲しいもんですw

まだ先のことなのでどうなるのかはわかりませんが・・・
[PR]
by maama1230 | 2009-02-03 12:37 | 雑記
<< UD 08-09 SP AUT... FACE THE FACTS >>