ブログトップ

- ROOKIE OF ROOKIE -

supr.exblog.jp

カテゴリ:FB LEAGUE( 12 )

FB LEAGUE WEEK7

12/06~12/12 ダーク・ノビツキー  / ドウェイン・ウェイド

08/11 60pt
f0179576_2253314.gif
なんと・・・一気にポイントアップしております。
順位もずっと10位にいたのが8位にランクアップです!

FG%とTOが1位になってますね。

ORBが回復しつつあるのと、
STLとBLKがどんどんあがってます。
とくにBLKはすごくあがりましたね。

ミリチッチ効果でしょうか!?

チームMVPは・・・連続30点をあげまくっていたウェイドで!


すぐに下に落ちるポイント差ですが・・・
7位にあがるには12ポイントも差が開いています。
これはなかなか厳しいですね。
とにかく、今の順位をキープできるようにしたいですね。
[PR]
by maama1230 | 2010-12-18 22:12 | FB LEAGUE

FB LEAGUE WEEK6

11/29~12/05 ラッセル・ウエストブルック / アマレ・スタウドマイヤー

10/11 55.5pt
f0179576_1185715.gif
なんだかんだでポイント自体はあがってます。
先週から4ポイント上がってるし、今日確認したらまたあがってたので。
(これは日曜時点での成績です)

チームMVPは・・・KGで!

ラプターズはエドがちょこちょこ出始めていて、
今後が楽しみですね~。
[PR]
by maama1230 | 2010-12-13 01:18 | FB LEAGUE

FB LEAGUE WEEK5

11/22~11/28 ダーク・ノビツキー / ドワイト・ハワード

11月 Rookie of the Month
 ブレイク・グリフィン / ランドリー・フィールズ

11月 月間MVP
 デロン・ウィリアムス / ドワイト・ハワード

ハワードすげえなあ・・・欲しかったぜ・・・


10/11 51.5pt
f0179576_20382378.gif
先週より3ptもあがってますが、まだまだ10位。
FG%のPTが高くなってますね。
DRBも少し盛り返しました。

チームMVPは・・・ウェイド!
先週7日間の成績を見ると、平均してレベルが高いように思います。
FG率6割。RBやA、ST・BLなども。
[PR]
by maama1230 | 2010-12-05 20:45 | FB LEAGUE

FB LEAGUE WEEK4

11/15~11/21 ラッセル・ウエストブルック / アマレ・スタウドマイヤー

チームにちょこちょこ動きがあります。

マイク・ビビーやレジー・エバンスを獲得しております。
ジェームス・ジョーンズとクリス・ケイマンを放出。

10/11 48.5pt
f0179576_21351947.gif
ひとつだけ順位が上がってました。
しかし、9位との差は10ptほど開いております;;

Dリバの順位でなんとかもっていたものが・・・大分下がってしまった。
相変わらずの3ptとOリバ。

FG率は結構高いですが、点そのものが少ない・・・
ちなみに1位のチームとは300点くらい離れてます。

チームMVPは・・・

ポール・ピアースにしておきます!
[PR]
by maama1230 | 2010-11-27 21:47 | FB LEAGUE

FB LEAGUE WEEK3

いやはや・・・ひどいもんです。
でも、なんとなく仕組みがわかってきたかも。

11/08~11/14 デロン・ウィリアムス / デリック・ローズ

ラプターズに動きが!?
先発のPGのジャレット・ジャックがホーネッツにトレードだそうです。
調子が良いホーネッツにJJが加入してどうなるんでしょうか!?
最近、気になっていたデビッド・アンダーセンもトレードみたいです。
なんだか残念です。

で、我がFB LEAGUEのチームなんですが・・・まったくもってダメです。

11/11 47pt
f0179576_0491494.gif

なんと・・・

最下位・・・

うう・・・

色々梃入れが必要ですね。
というのも、冒頭で述べたようになんとなく仕組みがわかったと。
リバウンドの強い選手ばっかり揃えてもあんまり意味が無いと。
バランスよく選手を獲得しないとダメなんですね・・・

ノア・バレジャオ・ケイマンなどのセンター陣に加え、
KGなどリバウンドに強そうな選手が揃ってはいますが、
他の部分がグダグダです。

相変わらず、3PTが低いのと、今回アシストも最下位となってます。
オフェンスリバウンドも・・・

先週、アミール・ジョンソンを放出して、ミリチッチを獲得。
オフェンスリバの改善を試みておりましたが・・・ダメだったか。
今回、怪我しているケイマンを放出して、FAのなかで一番3PTの高い
ジェームス・ジョーンズを獲得してみました。

ウェイドもINJマーク付いていて・・・ボロボロですね;;

チームMVPは先週からDリバでずっと活躍しているノアにします。
Dリバでしかポイント稼げてないもんなぁ。

ジョン・ウォールは復帰するのか・・・!?
ベンチに入れるかどうするか悩みます。
[PR]
by maama1230 | 2010-11-22 01:03 | FB LEAGUE

FB LEAUE WEEK2

さて、WEEK2です。
とはいえ・・・1週間分ずれている感じがしないでもないですね。
PLAYERS OF WEEKが発表されてからすぐ更新した方がいいかな・・・

11/01~11/07 クリス・ポール / ドワイト・ハワード

くうう・・・ハワード・・・
今週はラブが取りそうですよね^^

30-30とかすごいですな~・・・
ウルヴスファンのペコさんや、ラブ君収集しているラミレスさんの
BLOGなど拝見しておりました。

うちのチームはというと・・・

09/11 57pt

9位に落ちていました;;
今日の日付のものでアレですが、表作りました。

f0179576_17384675.gif

3ポイントが他のチームに比べると劇的に低い・・・
これはドラフト中にもペコさんに指摘されておりました。
3ポイント対策として、ハーデンを獲得していたんですが、ベンチwww

リバウンドも、ディフェンスリバが高いのですがオフェンスが低い!

チーム内のMVPは・・・今週はジョン・ウォールかなぁ。
トリプルダブルがあったり、なんだかんだでダブルダブルが多いですね。
現在までの平均でも18pt 11astくらいありますね。

デローザンの波が激しいですね~・・・
全然点取れないかと思いきや、20点台連発したり・・・読めないwww
最近ではプレイタイムが40分を超えっていうのが増えてます。
疲労など大丈夫でしょうかね。

バレジャオに怪我マークが付いてるみたいなんですが・・・!?


いやあ、難しいですわ。
色々とバランスが大事なんですね。


PATS ROSTER----------------

PG : JOHN WALL
SG : VINCE CARTER
G : DWYANE WADE
SF : PAUL PIERCE
PF : KEVIN GARNETT
F : ANDERSON VAREJAO ( + )
C : JOAKIM NOAH
C : CHRIS KAMAN
Ut : DEMAR DEROZAN
Ut : DERRICK FAVORS
BN : JAMARIO MOON
BN : JAMES HARDEN
BN : DEREK FISHER
BN : AMIR JOHNSON
[PR]
by maama1230 | 2010-11-14 17:47 | FB LEAGUE

FB LEAUE WEEK1

いつ書いていいのかわからないうちに、もうじきWEEK2の週間MVPが…

そもそもスタッツなどの見方がよくわからず。
一応、雑感のみ記載しておきます。

我がチーム内のMVPはやはりウェイドかなあ。
ノミネートもされていたようですし。

波が激しいですが、デローザンもそこそこ点とってます。
ジョン・ウォールも活躍していますね。

唯一ポイントを稼げてる点としては、リバウンド部門。
バレジャオとノアのもじゃもじゃコンビが仕事してくれています。

次回以降は、見方など勉強して、ちゃんと書きたいです。
では!

追記:
記事書いていた時点でのランクは

64.5 07/11 7位^^;
[PR]
by maama1230 | 2010-11-08 15:37 | FB LEAGUE

FB LEAGUE - 10-11 DRAFT 4-9

FB LEAGUEですが・・・
本日、私のすべての指名が完了いたしました!

PG Derek Fisher
SG Dwyane Wade
G Vince Carter
SF Paul Pierce
PF Kevin Garnett
F Joakim Noah
C Anderson Varejao
C Chris Kaman
U John Wall
U DeMar DeRozan
B Jamario Moon
B Amir Johnson
B Derrick Favors
B James Harden

どーなんでしょうかね~・・・ポイントガードが微妙かなぁ?
フィッシャーとルーキーのウォールを獲得したんですが、
ウォールがどんなんなるかですかね~。
SGはウェイドとカーター。3P要員としてハーデン。
SFも手薄です・・・ピアースメインとして、守備にムーン。
デローザンはSGかなと思ってるんですが、SFのポジションもやりそうなんで。
共に主力が抜けているのでプレイタイムが増えそうかな~というところです。
PFはKGですね。怪我無くいって欲しいです。無駄に金をかけたアミール。
ボッシュの抜けた穴を埋められるのか!?あとはルーキーのフェイバーズ。
こちらもチーム的にプレイタイムもらえそうかなと。
Cはケイマンともじゃもじゃコンビのノアとバレジャオ。ハッスルして欲しいですねw

以上のようなメンツとなりました!
半分くらいは好きな選手で埋めちゃいましたね^^;

ボッシュがいないのがアレデスガ・・・デローザン・ムーン・ノアとカード収集にも
影響がありますねw

果たしてどこのチームが優勝するんでしょうか!?
[PR]
by maama1230 | 2010-09-22 00:42 | FB LEAGUE

FB LEAGUE - 10-11 DRAFT 2-3

先ほど、3巡目の選手を指名しておきました。

1位でジョン・ウォールを・・・
2位ではSFいなかったんで、ポール・ピアースを。
で、今回の3位では、これまた手薄のポジションのPFで、
KGが残っていたので指名!

ボストン連続指名となりましたが・・・まあ、いいでしょう。

PG:DEREK FISHER
SG:DWYANE WADE
SF:DeMAR DeROZAN
PF:AMIR JOHNSON
C:JOAKIM NOAH

1:PG / JOHN WALL
2:SF / PAUL PIERCE
3:PF / KEVIN GARNETT

これで、デローザンをSFからSGに戻して・・・
インサイドの選手をもう一人くらい欲しいですね。

センターかああ・・・ボーガット怪我だしなぁ・・・難しい。

あとはもうちょい下位で、あいつを指名する予定です。
残っていればねw
[PR]
by maama1230 | 2010-08-25 02:01 | FB LEAGUE

FB LEAGUE - 10-11 DRAFT 1

本日より、FB LEAGUEのドラフトが始まりました。

1~9巡目までの指名があります。

現在までの5選手のポイントの平均が低いほうから
1位指名をしていくようで、私のチームは3位の指名が出来ます。

1巡3位:
2巡20位:
3巡25位:

のような感じで、全11チームで上から指名したら、2巡目は逆の下から。
3巡はまた上から・・・という風に。

コービーやノビがまだ残っていたので、とれるかな~と思ってましたが、
見事に、1位2位で指名されてましたw

まだまだ有名な選手が残ってはいたのですが・・・
私は彼を指名します。

今年のルーキー・・・ドラフト1位指名の彼を。

f0179576_17291732.jpg
ジョン・ウォール。

さて・・・どうなることやら。

PG:DEREK FISHER
SG:DWYANE WADE
SF:DeMAR DeROZAN
PF:AMIR JOHNSON
C:JOAKIM NOAH

1:PG / JOHN WALL
2:
3:
4:
5:
6:
7:
8:
9:

次は誰にしようかな~(・v・)
[PR]
by maama1230 | 2010-08-15 17:31 | FB LEAGUE