ブログトップ

- ROOKIE OF ROOKIE -

supr.exblog.jp

<   2010年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

BOX BREAK

Classics開けました!

お昼にショップにより、ツカティさんと雑談しつつ、箱+4パック購入。

時間が無かったので、パックだけ開けて箱は帰宅してからと
思ってたんですが…

germanさんも合流し、お二方が開け始めました。
見てたら自分も開けたくなり、その場で三人で開封!

なんだかとても楽しい。

結果はまた後程書きます。


しかし、今回はデローザンもラインナップされてないし、
インサートにボッシュもいないんですよね。
なんで、追加は無いかなあと思ってます。

また、雰囲気に飲まれて、パック追加行きそうになりましたが、
上記の理由により、踏み止まりましたw
[PR]
by maama1230 | 2010-03-31 16:17 | 雑記

TRADE @ARKさん

今回は、ARKさんとのトレードで手に入れたカードのご紹介!

ボッシュのパッチオートをトレードしていただきました!!

09-10 PANINI LIMITED
f0179576_16515386.jpg
MATERIAL MONIKERS PRIME 4/10
[ CHRIS BOSH ]
f0179576_16515956.jpg


1 OF 1 に引き続き、今度はボッシュのジャージナンバーのカードをゲット!
10枚の中での4番という貴重なカードが手に入りとてもうれしいです。

今期、私の中での最強ツートップの完成です。

こうなってくると・・・自分でボッシュオートを引きたい願望が強くなります。
ジャージやパッチなどが引けているので、最後の目標のオート自引も・・・


ARKさん、ありがとうございました!
[PR]
by maama1230 | 2010-03-28 17:10 | TRADE

REDEMPTION 5

来ましたよ・・・ようやく。

これが戻ってくるということで、以前引いたものは嫁いで行きましたが
嫁いでいったその日に到着するとはwww

f0179576_15212863.jpg

例の「24」の丸いシールが付いております。
シリは・・・ボッシュナンバーの4でした!

問題は表面で、24の窓のパッチがどんなものになるのかっていうのが
とても楽しみにしていた部分であります。

では・・・

09-10 PANINI LIMITED
f0179576_15232913.jpg
JUMBO JERSEY NUMBERS PRIME SIGNATURES 4/5
[ KOBE BRYANT ]

おおお~。
なかなかスバラシイ!
デカパッチはほとんど持っていないのでこれはうれしいです!!
どこの部分なんでしょうか・・・

角度を変えてみてたんですが、LAKERSのKとEの下の境目っぽいとこですかね。
わからんですけども。

マイコレ確定の1枚となりました!
[PR]
by maama1230 | 2010-03-27 15:36 | SINGLE

TRADE @くまきさん

今回は、くまきさんとのトレードで手に入れたカードのご紹介!

ボッシュのジャージと収集インサートのトレードしていただきました!

09-10 PANINI LIMITED
f0179576_15232100.jpg
BANNER SEASON MATERIALS */99
[ CHRIS BOSH ]

LIMITEDから通常インサートにつづき、ジャージ版もゲット!

09-10 PANINI STUDIO
f0179576_1523753.jpg
MASTERSTROKES MATERIALS */249
[ CHRIS BOSH ]

前回の記事で、MASTERSTROKESのジャージのみと書きましたが、
今回のトレードですべて揃いました!!

STUDIO MATERIALS
SKYLINES MATERIALS
MASTERSTROKES MATERIALS
TEAM STUDIO MATERIALS

見事に全部白いジャージです・・・他の色あるんでしょうか・・・

オートも99枚くらいづつ書いてるみたいなんで狙いたいですね。
PROOFが・・・5シリとかみたいですけど・・・

09-10 PANINI CONTENDERS
f0179576_1524337.jpg
f0179576_1524831.jpg
ROUND NUMBERS
[ CHRIS BOSH / PAU GASOL ]

もはや裏面がメインでも、個人的には何の問題も無いカードですw
むしろ裏面の方が好きです。


09-10 PANINI CONTENDERS
f0179576_2184745.jpg
AWARD CONTENDERS BLACK */50
[ TRACY McGRADY ]

f0179576_219318.jpg
AWARD CONTENDERS
[ LEBRON JAMES ]

f0179576_2191337.jpg
[ CHAUNCEY BILLUPS ]

f0179576_219186.jpg
[ DIRK NOWITZKI ]

AWARD CONTENDERSを新規を一気に4枚もゲット!!
LIST化しなくては・・・

Kobe Bryant / Danny Granger / Al Harrington
Ben Gordon / Tony Parker / Tim Duncan
Deron Williams / Dwight Howard / Chris Paul

残り9選手となりました!
ピアースとTマックの通常版も募集中です。

くまきさん、ありがとうございました!
[PR]
by maama1230 | 2010-03-27 02:31 | TRADE

TRADE @PACERさん

今回は、PACERさんとのトレードで手に入れたカードのご紹介!

ボッシュのジャージなどをトレードしていただきました!
こちらからは・・・変な銅像のカードなんかをお出ししましたw

09-10 PANINI STUDIO
f0179576_2131665.jpg
STUDIO MATERIALS */249
[ CHERIS BOSH ]

自引きしたSKYLINESのジャージに続き、BASE版のジャージゲット!
MASTERSTROKES版も欲しいですね!

この白いジャージ・・・よく見ると模様があるんですね。
画像じゃわからないかもですが。

09-10 PANINI CONTENDERS
f0179576_213446.jpg
DRAFT TANDEMS
[ CHRIS BOSH / CHRIS PAUL ]

CB4とCP3のコンボ! 二人ともCHRIS。

04-05 TOPPS LUXURY BOX
f0179576_2132529.jpg
SEASON TICKETS */300
[ CHERIS BOSH ]

ホログラム加工のあるカードです。

09-10 TOPPS HOBBY
f0179576_2133735.jpg
BASE GOLD */2009
[ ANTHONY PARKER ]

アンソニー・パーカーもゲット。
いちおうスタメンなんでしょうが・・・キャブスものだとレギにすらなってくれません。
レギの多いブランドじゃないと出ないでしょうね。
UDやTOPPSのHOBBYなんかで期待!
と思ってたんですが、それももう・・・PANINIにがんばってもらいましょう。
つか、バスケ独自のブランドも出して欲しい!!

と、ここでトレードの内容は終わりだったのですが、追加でこちらいただいちゃいました!

09-10 PANINI STUDIO
f0179576_232076.jpg
f0179576_232728.jpg
TEAM STUDIO MATERIALS */249
[ CHRIS BOSH / ANDREA BARGNANI ]

表と裏にジャージのあるカードです。
収集選手を一気に、1枚で2度おいしい(・v・)

そして、他にも・・・

f0179576_2321947.jpg

ボッシュが表紙のBECKETTです!

2006年のもののようですね。 若いですねw
古いカードの特集のような記事があってなかなか見ていて楽しいです。
最近のもので、OLD DESIGNのものもありますが、
やはり本物は素敵な感じがします。

PACERさん、ありがとうございました!
[PR]
by maama1230 | 2010-03-26 02:38 | TRADE

TRADE @GO BLUEさん

今回は、GO BLUEさんとのトレードで手に入れたカードのご紹介!

以前は、FOOTBALLでのトレードでお世話になっていました、
ミシガン大学のコレクターのGO BLUEさんとNBAの方でも交換していただきました。
異種トレードってやつですね。

09-10 PANINI CERTIFIED
f0179576_1448161.jpg
FABRIC OF THE GAME JERSEY NUMBER PRIME SIGNATURE 1/1
[ CHERIS BOSH ]

f0179576_1448774.jpg

ボッシュの1OF1のカードをゲットです!!!
GO BLUEさんも書いておられましたが、パッチ部分がかすかに見えるという。

このJERSEY NUMBERのカードは、選手によって窓の大きさに差がありますねえ・・・
1番とかパッチ入れるの大変だろうな。


だいぶPANINIからボッシュのオートが出るようになりましたね。
私は、いまだに自引き出来ていないので・・・いつかこんなカードが引けたらなぁと思います。

GO BLUEさん、ありがとうございました!
[PR]
by maama1230 | 2010-03-25 15:01 | TRADE

09-10 PANINI ELITE 5PACKs

箱回避~とかいいつつ、パックでもう結構開けていますね。

ようやくメモラ系が出てくれました。

通常版インサート
IN THE ZONE
[ STEVE NASH ]

PASSING HTE TORCH
[ GEORGE GERVIN / TONY PARKER ]

パラレル版
f0179576_120829.jpg
A-R-C EOLOGISTS */249
[ ROGER MASON ]


f0179576_1201471.jpg
PASSING HTE TORCH */249
[ GEORGE McGINNIS / TYLER HANSBROUGH ]

f0179576_1201999.jpg
IN THE ZONE */249
[ AL HORFORD ]


メモラ
f0179576_120242.jpg
ROOKIE SIGNATURES */499
[ TAYLOR GRIFFIN ]

お兄様のほうですか・・・

f0179576_1202822.jpg
ELITE THREADS */50
[ CARLOS BOOZER ]

ブーザーの50シリジャージ!
惜しいなぁ・・・ジャズならデロン君が欲しいところでした。
このブーザーやらAKやらと無駄に少シリ引いてきますが^^;

すべて提供可能です。
[PR]
by maama1230 | 2010-03-25 01:32 | PACK BREAK

MAIL FROM PANINI

つい先ほどメールを見ていたら、PANINIから1通届いていました。

7通登録してあるレデのなんかの件かな?
と思い、見てみると・・・

やはりそのようです。

ルーキーの誰かか、もしくはNFLの誰かか・・・
特に期待もせずにメールのリンクを開いてみると
CLOSEDになっているカードが1つ。

コービーでした!!

23日に発送してくれているようです。
届くのがとても楽しみです(・v・)

1/5 2/5 3/5 4/5 5/5

どれが来るのかな・・・ファーストかラストならなおうれしい。

シーズンオフになったフットボール選手はまだなのかw
逆に書いてもらいにくいのかな・・・

おまけパックも気になりますし、楽しみが増えました!
[PR]
by maama1230 | 2010-03-24 03:42 | 雑記

2009 UD PROMINENT CUTS 2

4連続BLOG更新の最後の回です。

勢い以外の何者でもありません。
2個目行ってしまいました・・・

1個目がオートだったので、メモラも見てみたいなぁと思いまして。

メモラは重いです。
って言うことらしいので、なんとなく重いんじゃないか?
っていうのを選んで開けました。

f0179576_430367.jpg
BASE
[ H. ROSS REPOT ]

実業家で政治家で億万長者らしいです。
億万長者ねえ・・・1パックから同じカード2枚も出ましたよ・・・
この人のカード2枚・・・いらないよ!!

f0179576_4304280.jpg
BASE
[ RANDY COUTURE ]

格闘家。
マーシャルアーツって書いてありますね。
ちょっと調べてみたら・・・
UFCとかでやってるようですが、この人の年齢が・・・46歳www
すごいな。

ダブったのでこれでレギは終わりです。

さて、メモラですが・・・

f0179576_4304766.jpg

!?

開けた瞬間なんじゃこりゃ???

って思いましたよ・・・動物の毛??

馬とか出たのか!ってw


盛り過ぎですよね。


f0179576_430529.jpg
HOLLYWOOD HISTORY
[ ROBE "ENTER THE DRAGON" ]

ローブ?

エンター・ザ・ドラゴン??



燃えよドラゴン・・・


ブルース・リー!!!!!!



これはうれしい!!
なんだかわからない俳優やセレブが出るんじゃないかと思ってたんで
自分的には大当たりです!!

カードの裏に、ブルース・リーが燃えよドラゴンでうんにゃらって書いてます。
実際に着ているシーンが映画であればいいんですけどね~。

いや~・・・びっくりしました。
そして、ちょっと面白いです。
当初の希望のカットオートは出ませんでしたが、満足です。
マイコレ確定!!
[PR]
by maama1230 | 2010-03-22 04:50 | PACK BREAK

2009 UD PROMINENT CUTS

今回、パックの紹介を2回やりましたが・・・
メインで購入したのはこちら!

f0179576_2334726.jpg

UDのPROMINENT CUTSです。

エンターテイナー・アスリート・歴史上の人物などのカットオートがメインですね。
セレブやハリウッドスターなんかもあるようです。

私はカットオートというのは1枚も持っていないんで、
どんなものかとちょっと興味もあったので、今回の購入に踏み切りました。

箱で5つパックが入っています。
パックといっても、この上の写真のような小箱で1つですね。
この小箱に、カード4枚入りのパックが1つ入っています。

で、まあ普段だとNBA以外のカードの紹介は、FOOTBALLをメインにしてる
BLOGのほうで紹介しているんですが・・・ROOKIE OF ROOKIE 別館
レギでバスケ選手がでたんでこちらで。

f0179576_2423756.jpg
BASE
[ MICHAEL JORDAN ]

神レギ。
ジョーダンコレクターの方は大変だなぁと思います。
こういういろんなジャンルが入ってるカードにもラインナップされてるので。

というわけで、今回こっちのBLOGに掲載した理由はこのカードですね。
ヒストリーものの若い写真を使ったカード化ではなく、
スーツを着ている今のジョーダンのカードは結構珍しいのでは?
他にあるのかはよくしりませんがw

f0179576_2424271.jpg
BASE
[ GEORGE W. BUSH ]

ブッシュ元大統領もでました。
オバマとかもあるんでしょうか?

f0179576_242479.jpg
BASE
[ ALI SONOMA ]

モデルさん。
UFCの元オクタゴンガールのようですね。
なんでこの人? って思ってたんですが、このブランドのカットオート以外は
ファイター系のオートみたいです。
UFC好きなら開けてみてはいかがでしょうか。

で、パックに1枚入ってるメモらは・・・

f0179576_2425274.jpg
CAGE FIGHTER SIGNATURES
[ BRANDON VERA ]

ファイターのオートでした・・・
ぶっちゃけ、はずれなんじゃないでしょうか?

箱に小箱5で、オート2 メモラ2 のようで、5箱に1つカットオートが出るようです。
メモラ2:5 オート2:5 カット1:5
と、小箱に書いてありました。

誰でもいいからカットがよかったなぁ・・・

なんか、不完全燃焼だったので、勢いでもう1個追加しちゃいました。
では次回。
[PR]
by maama1230 | 2010-03-22 03:00 | PACK BREAK